龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

呪いを断ち切る!

「〇〇高校? ウチの子にはとてもとても……」

「ウチの子には、先生の授業難しいらしくて……もう少し簡単な授業orテキストにしていただけませんか?」

「〇〇高校はいまのままだと厳しいので、確実に合格できる▲▲高校を受けます。」

 

 ボクはね。

 

 怒り&悲しいよ。

 

 なんで無理だと決めつけるのさ。

 

 なんで諦めるの?

 

 自分の可能性にさ、人間の可能性にさ、

 

 勝手に蓋をしめんなよ。

 

 いっつも思うんだけど、

 

 日本人の考え方だったり、教育って

 

 「無理だ」「出来ない」「厳しい」「勝てないよ」「失敗したらどうすんだ」って、

 

 押さえ込み過ぎなんよ。

 

 子どもに対してさ。

 

 心配なのはわかるよ?

 

 しかし、

 

 そんな言葉を浴びていたらさ。

 

 自信なんか持てるわけないじゃん。

 

 一種の呪いだもん。

 

 だから、

 

 ボクは大声で叫ぶ。

 

 夢を持とうぜ!

 

 君ならできるんだよ!

 

 君ならやれるんだよ!

 

 君なら勝てるんだよ!

 

 胸を張れ!

 

 誇りを持て!

 

 STUDY WITH PRIDE!

 

 他人の否定に縛られるな!

 

 自分が主人公であることを恐れるな!

 

 君ならできるんだから!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次