龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

塾に通っているのに

「なぜ、うちの子の成績が上がらないんですか?!」

 勉強量が足りていないか、

 

 集中時間が足りないせいです。

 

 勉強が作業化してしまい、技術習得の意識が浅いせいかもしれません。

 

 客観的に、冷静に、子どもを見ていれば、

 

 よーくよーく

 わかるはずです。

 

 で、この状態を打開するのは

 

 非常に難しい。

 

 どこの塾に通おうが、

 

 誰に習おうが、

 

 上がらない。

 

 「今」は。

 

 いつ覚醒するのか?

 

 それは、わかりません。

 

 当の本人にすら、わからないはずです。

 

 けれども、

 

 その時は来ます。

 

 だから、待つしかないのです。

 

 ヤキモキするし、イライラするし、キーーっとなるのはわかります。

 

 しかし、

 

 そこで感情をぶつけてはなりません。

 

 パチンコ台じゃないんだから(笑)

 

 応援してあげてください。

 

 粘り強く。

 

 毎日毎日。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次