龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

下見

 出店予定地の街

 街の空気

 人々の流れ

 子どもたちの流れ

 を味わうべく、さんぽにでかけました。

 

 2時間くらい歩いた。

 

 はじめは「あ、る、こー♪ あ、る、こー♪」とトトロのテーマ曲を歌いながら歩いていたが、

 現地から帰るときには、頭の中のメイちゃんは疲れ切ってアスファルトの一点だけを見つめていた。

 迷子になったときよりも憔悴していた。

 

 しかし。

 

 収穫はいくつかありました。

 

 アガッている街、サガッている街。

 人口の理由。

 テナントの雰囲気。

 街の人の流れ。

 登下校時の子ども達の流れ。

 

 そして、

 

 競合する相手。

 

 なるほど。

 

 なるほどなるほど。

 

 くはー!

 

 競合さん強そうだけど、

 

 ココで塾屋してぇなー!

 

 てか、

 

 するなぁ、ここで(笑)

 

 あとは、固定費。

 

 どこも高ぇなぁ……(笑)

 

 でも、まー、

 

 ここを第一候補地とする!(どどんッ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次