龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

温室ちゃん

 授業で、あるものをプラモデルとレゴで例えたときに、

 

 生徒の一人が眉根を寄せているのに気付いた。

 

 まさか。

 

 まさかまさか。

 

 「〇〇さん、プラモデルって知ってる?」

 

 と尋ねると、

 

 案の定、首を横に振る。

 

 なんと!

 

 なんとなんと!

 

 これが、令和か!

 

 「…………レゴはわかる?」

 「……知りません」

 

 お、おう。

 

 別の例えを用いて説明しましたが、

 

 久々に出会った。

 

 「温室ちゃん」。

 

 温室育ち。

 

 両親から、

 

 とても

 

 とーっても大切に育てられたのでしょう。

 

 女の子に多いかな。

 

 男の子は、基本的に子どもだからさ

 

 遊びを中心に、冒険心と好奇心があって、

 同時に探求心や収集家の性質もあるから、

 割と情報は広く頭に入っている子が多いんだけど、

 

 女の子は真面目なんだけれど、大人で、

 

 利害の世界じゃないですか。

 同時に横のつながりで生きているから、

 女子同士の会話に入ってこない情報には、一切興味ないじゃない。

 

 「は? 知らんし」

 

 シャットアウト。

 

 だから、

 

 温室ちゃんになりやすいよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次