龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

普通に生きる。

 お母さん・お父さんの願い。

 

 自分の子どもに対しての願いとは何でしょうか。

 

 「フトゥーに生きて、幸せに欲しい」ってことじゃないですか?

 

 フトゥーに高校へ行って

 

 フトゥーに大学へ行って

 

 大学へ行かないまでも

 

 フトゥーに就職し

 

 できれば安定した公務員になって欲しいかなぁ

 

 そしてフトゥーに結婚して

 

 フトゥーに子どもが生まれて

 

 フトゥーに家を建てて

 

 偉くなくても、お金持ちでなくてもいいから、

 

 フトゥーに幸せになって欲しい。

 

 しかし!

 

 このフトゥーの生き方。

 

 現在においては、難易度がとても高いんですよね。

 

 社会が激変し、混迷している昨今。

 

 こうすればフトゥーに生きられる、という王道は

 なくなりつつあります。

 

 「ええ?」

 「じゃあ、どうすれば?」

 

 だからこそ、

 

 “問題解決力”を鍛える必要があるのです!

 

 社会に出てから、答えのないような問題を解いて、物事を解決し、生きていかなければならない。

 

 世の中は、問題だらけで、わからないことだらけです。

 

 それを

 

 「どうやったらわかるようになるのか」

 「どうやったら解決できるのか」

 

 と、

 

 自分で“考える力”が必要となります。

 

 明確な答えのある

 

 勉強を通して!

 

 がんばるなら、今だ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次