龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

やりたくて仕方ないこと!

 「成績が上がらない」

 「テストの点数が悪い」

 「なぜ?」

 「どうして?」

 「こんなに頑張っているのに」

 

 ふむふむ。

 

 一つは、「量不足」だと思います。

 

 勉強量は主観的にとらわれやすい。

 

 「俺はこんなにやっているのに!」「うちの子はこんなに頑張っているのに」と思われますが、

 

 進学校の生徒たちは大鬼のような量を通常運転でやっています。

 

 「いや、量もちゃんとやっている! なのに!」

 

 じゃあ、説明してみようか。

 

 「え?」

 

 や、だから、勉強して得た知識をボクに説明してみてよ。

 

 「えっと……あの……」

 

 これ!

 

 これなのよ!

 

 日本の教育で圧倒的に不足している部分!

 

 他者に説明する力!

 

 言語化のアウトプット!

 

 龍王義塾は、

 

 これを確実に鍛えていく!

 

 他者に説明できる、ということは

 

 頭の中で理解できている、

 

 使いこなせる、

 

 ってことだからさ。

 

 テストだろうが、なんだろうが、

 

 怖くなくなるっしょ。

 

 その場しのぎの勉強をさせない。

 

 本気のレベルアップをこの場所で!

 

 じゃあ、

 

 それをどうやるのか、って?

 

 ふひ

 

 ふひひひひひひひひひ

 

 まだ秘密。

 

 開業したら、

 書くかもね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次