龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

勉強に対して真剣な塾

「勉強だけがすべてではない」

 

 と、ボクは思っていますし

 

 生徒たちにも言っています。

 

 勉強に適性が無かったり、やりたくない子は、

 

 学習塾に通う必要などない。

 

 勉強に対する執着を捨てて

 

 自分の手持ちのカードから、お金(収入)にできるスキルを磨いていった方がいいと考えているからです。

 

 しかし。

 

 学習塾に通う、という選択をしたのなら

 

「自分が何者になるか決まっていない」のなら、

 

 勉強に真剣に取り組め!

 勉強に熱量を注げ!

 

 と言い続けています。

あわせて読みたい
龍王義塾は……  勉強に関しては    「厳しい」塾    となります。    週5通塾。  膨大な演習量とミス潰し、テスト。  徹底的な勉強状況管理。  クラス全体の意識付け。   ...

 当たり前ですが、

 

 上位校、難関校合格は

 

 甘くないです。

 

 格が合わなければ

 

 容赦なく落としてきます。

 

 たとえ

 

 上記のような学校に入学しなくとも、

 

 高校とは

「偏差値、学力、考えの基準」が横並びになる場所です。

 

 その中での競争で、果たして勝てるのかどうか。

 

 どう?

 

 残念だけど、

 

 自然界は「生存競争・自然淘汰・適者生存」というシステムで動いていて

 

 人間だけがココから逸脱できるわけが無いのです。

 

 なら、

 

 勝つしかなくない?

 

 大丈夫。

 

 今日から毎日やればいいんだよ。

 

 1日10個を確実に積み上げればさ、

 1年後には3650個積み上がってるから。

 

 今日も史上最高の自分であれ!

 自分の可能性を否定するな!

 この物語の主人公は君なんだ!

 大丈夫、君ならできる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次