龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

勉強の習慣をつくりたい。

 保護者の方のストレスの一つは、

 

「ウチの子、家では全然勉強しないんです」

「スマホばっかりやってて」

「言っても言ってもやらないんです」

 

 ではないでしょうか?

 

 なら、

 

 塾で、

 勉強に集中できる環境で、

 しっかりと管理された状態で、

 勉強量を確保したほうが良くないですか?

 

 これ、

 塾側と家庭側の【負のスパイラル】だと思っている部分があって、

 

 塾は各教科「宿題」を出すじゃないですか。

 

 で、基本的に子どもは家でやらないじゃないですか。

 

 塾:「あの子、いつも宿題やらないんだよなー」(プンプン)

 保護者:「ウチの子、家で全然勉強しなくて……言っても言っても……」(とほほ)

 

 これがグルングルンと

 スパイラルしていって、

 

 結局、その子の成績が落ちていく……。

 

 これを何とかしたいんです!

 

 それだけなんです!

 

 だから、

 

 週5の塾にしたい。

 

 ここに来れば、

 

 「毎日勉強する」という環境をつくりたい。

 勉強の「量」を確保したいんだ。

 

 さぁ、

 今日も史上最高の自分であれ!

 自分にできることを見つけていこう!

 この物語の主人公は君なんだぜ!

 大丈夫、君ならできる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次