龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

一朝一夕

受験で、合格を勝ち取るために基礎はなんでしょう?

 

ボクは「持久力」だと思います。

 

当たり前だけどさ、

 

成果ってやつは、一朝一夕に出るものではない。

 

塾に入ったからって、すぐには成績など上がらないよ。

 

自分で走る。

走り続ける。

晴れの日も雨の日も、

山も谷も、越えて

毎日走り続けることで、

 

目標地点に到達できる。

 

長いよね!

 

そのとき、

 

自分のモチベーションに期待せず

 

『仕組み化』すること。

 

勉強をいかに『当たり前の習慣』にするかが、とても重要。

 

ただ、

 

モチベーションは、自己を成長させてくれるブーストみたいなものだから、

 

できる限りキープさせる必要がある。

 

そのコツは、

 

できるだけ多くのモチベーション源をもつこと。

 

シンプルに「合格したい」だけでなく、

 

「〇〇さんのようになりたい」「自分がどれだけできるのか試したい」というポジティブなものや

「落ちたらかっこ悪い」「テストで点が取れなくて悔しい」というネガティブなものを

 

組み合わせて、バランスをコントロールするといいよね。

 

さぁ、

今日も史上最高の自分であれ!

色んなことに挑戦し、自分にできることをみつけよう!

この物語の主人公は君なんだぜ!

大丈夫、君ならできる!

 

あ、そうそう

 

そもそも走らなかったら届かないからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次