龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

楽したい。

 楽して成績を上げたい。

 

 楽して志望校に受かりたい。

 

 楽して……。

 楽して……。

 

 だったら、

 

 この問題集だけやれば大丈夫!

 この動画だけ見れば大丈夫!

 このセミナーに行けば大丈夫!

 

 こうやって、

 

 人は、騙されていくんじゃないでしょうか?

 

 もし、自分の子どもが

 

 「楽して大金持ちになりたい!」と言い出したら

 

 なんて言いますか?

 

 勉強も、同じですよ。

 

 本当に大切なことは、

 

 楽して手に入らないですし、

 

 楽して手に入れたものを

 

 人は大切にしないものだ、と

 

 ボクは思います。

 

 辛い、しんどい……

 

 けれども

 

 王道しか勝たんのです。

 

 ダイエットをする際に、

 王道は「摂取カロリーを1700くらいにおさえて、筋トレと少しの有酸素運動」です。

 

 有酸素運動は脂肪だけでなく筋肉も落としてしまうので、有酸素のみはオススメできません。

 

 「摂取カロリーを1700くらいにおさえて、筋トレと少しの有酸素運動」

 

 これを1ヶ月継続したら徐々に体形が変わります。

 

 3ヶ月後には如実に効果を実感できます。

 

 自己肯定感爆上がりです。

 

 しかし、

 

 多くの人が、これをやらない。

 

 「有酸素の方が楽だから」「筋肉つくのはちょっと……」とジョギングばかりしたり、

 貼るだけで筋肉を刺激する。

 寝るだけで腹筋できちゃう。

 お家でテレビを見ながら出来ちゃう。

 飲むだけで内臓脂肪が溶ける。

 

 そんな商品にお金を払ってしまい、

 

 結局どれも続かない。

 

 www

 

 勉強も同じですよ。

 

 試行回数と継続しか勝たんのです。

 

 すぐになんて成績は上がりません。

 

 地道にコツコツと

 

 やり続けるしかないのです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次