龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

君を成す原動力

 夜勤は身体が慣れた、と書きましたが

 

・夜勤

・塾

・開業準備

・キックボクシング

 

 正直、心が折れるときも多々ありますw

 

 人間だもの みつを

 

(「開業したらもっと心が折れるぞ」と言いたい覚悟しろオジサンもいらっしゃると思いますがw)

 

 けど、

 

 ボクには「こうしたい!」「こうなりたい!」という夢や理想があるから。

 

 前に進めるんですよね。

 

 ここに、

 

 バーーーーーーっと書いていますけどね?

 

 青臭いこと云いますが、

 

 いくつになっても、

 

 自分のやりたいことや夢があって

 

 それに対して熱量を注げる人って、

 

 カッコイイじゃないですか!

 

 前に「勉強が楽しくなる第一フェーズは承認欲求」だという記事を書きましたが、

あわせて読みたい
勉強が楽しくなる  「勉強が楽しくなる」第1フェーズって    「承認欲求」だと思うんですよね。    料理とか  掃除(整理整頓)とか  筋トレとか  オシャレとかと    同じ。  ...

 できたことへの他者からの褒めで、嬉しくてモチベが上がるってやつ。

 

 しかし。

 

 どんなことでもそうだけど、

 

 気持ちって、長くは続かないんですよ。

 

 しかも「嬉しい」という気持ちは、記憶に残りづらいらしい。

 

 脳のバグだよね、コレw

(恐らく過去のマイナスな感情から人間は危険を察知するから。これも失敗から学ぶバグw)

 

 だから、

 

 第2フェーズは

 

「欲」を持つこと!

 

 強い

 強い

 強い「欲」!

 

「こうしたい!」「こうなりたい!」という夢を持とう。

 

 決して高尚なものでなくても

 

 良いんですよ。

 

 動機が不純でも

 

 ぜんぜん良きです。

 

「欲」は君の原動力だ!

 

 その「欲」を満たすために

 

 熱量を注ぎ込め!

 

 全身全霊を尽くせ!

 

 今日も史上最高の自分であれ!

 自分の可能性を否定するな!

 この物語の主人公は君なんだ!

 大丈夫、君ならできる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次