龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

ココロオレル

 この間、

 

 「なにかに打ち込む」ことの大事さを書きました。

あわせて読みたい
なにかに打ち込め!  先日のブログで、   「できっこない」って自分で自分を呪うなよ。 「君ならできるんだよ!」    と、書きました。 https://ryu-ou-gijuku.com/2022/03/04/post-447...

 その道で飯を食べていく覚悟と結果があれば、

 

 勉強しなくても、その道を究めた方が良い。

 

 けれども、まだ何者になるかわからないのならば、

 

 受検勉強に打ち込んで、高校・大学という社会的に責任が免除された期間に様々な経験をして自分の道を見つければいい。

 

 ただし、

 

 打ち込むことって、

 

 例外なく

 

 しんどいですよ。

 

 辛いし、やめたくなることもあると思います。

 

 例えるなら、

 

 ボクはキックボクシングをやっているんですけど、

 

 ランニングや、サンドバッグ、スクワット……などの基礎体力メニューのときは

 

 正直、心が折れますw

 

 しかし、

 

 ボクには「こうなりたい!」という夢・理想があるから、

 

 今日もサンドバックに何度も何度も拳を打ち込めるのだと思います。

 

 これは

 

 少し難しい内容なんですが、

 

 誰かから言われて「やらされている」環境だったり、

 

 「自分にとって成長できない(得るものがない)」環境だったら、

 

 やめてもいいです。

 

 逃げてしまってもいいとボクは思います。

 

 けれども!

 

 ここぞ! というとき、

 

 可能性がこれから広がるぞ! というときに

 

 自分に自信がもてずに、消極的な選択をしたり

 諦めたり、楽な方に流れて欲しくないのです。

 

 それが、先日書いた

あわせて読みたい
呪いを断ち切る! 「〇〇高校? ウチの子にはとてもとても……」 「ウチの子には、先生の授業難しいらしくて……もう少し簡単な授業orテキストにしていただけませんか?」 「〇〇高校はいま...

 この記事です。

 

 今日も史上最高の自分であれ!

 やればできる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次